nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
マタニティ服をありがとう
マタニティ服

今日お姉ちゃん家族が長島のジャズドリームに寄って遊んでから、富山に行くと朝帰ってゆきました。
いっぱい遊んで満足したみたい!
バタバタしたけど、いつも一人の時間が多い私は賑やかで楽しかったな〜
みんなが帰ってしまったあとは、なんだか気が抜けてゆるゆる状態でした…

疲れたのか、めずらしく昼間眠くなってしまってお昼寝も。。。

そして、お姉ちゃんがマタニティ服を持ってきてくれました!
というのは、最近赤ちゃんが生まれたお姉ちゃんの友達が(3人目)もう使わないからと、私にマタニティ服のお古をくれたのです♪
もらったのは、細身のジーンズ、細身のカーゴパンツ、7分丈パンツ、ナチュラルなワンピースにチェックのカットソーの5枚。
パンツ類は夏物しか買っていなかったので、涼しくなってきたらパンツを買わなきゃいけないかなと思っていたところだったので、どれも秋に使えるものばかりでうれしい頂き物♪
パンツは細身だったから入るかが心配だったけど、なんとか履けたしありがたくみんな頂戴しましたよ。
(これをずっと履けるようにしたいと、体重管理もがんばれそう…笑)

マタニティ服は着る期間が限定するし、さらに季節を考えると本当にその時少ししか着ないのにいろいろ買うのはもったいないですよね。
だからこんな頂き物は本当に助かる〜!!!
ありがとうございましたーーー

8月25日(27W2D) 
朝:パン、チキンナゲット、カフェオレ
昼:チキンナゲット、トースト(ジャム) 
夜:やきそば、なすとピーマンのみそ炒め、手羽元のサッパリ煮、枝豆
間食:パイの実

体重(朝)妊娠前+7.5キロ 

登録しています 
よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | ファッション | comments(0)
マタニティはらくちんスタイルで
ワンピース

今日から26週!
しかも予定日までのカウントダウンが100日切りました! 
私は早いなぁ〜と感じます。 

毎年お盆が過ぎると、あっという間に秋の気配を感じたり、涼しくなったりしますが、今日はまた猛暑日到来ー 暑いけど、すこーーーーしだけ涼しく感じるような。。。 
夏は好きだけど、もう少し涼しくなってもいいのにな。 

今年は妊婦ちゃんで過ごす夏だったので、とにかく涼しく過ごせるスタイルが多かったです。 
ここ数年出番の少なかったTシャツもハーフパンと合わせて結構着ました。 
いろいろ着た組み合わせの中でもワンピースにレギンスの組み合わせが一番楽チンで涼しい! といっても、おなかが大きくなるにつれ着れるワンピースが限られてきたので2〜3枚くらいのワンピースの登場回数が多いこと、多いこと。。。 

そこで、土曜日に暇つぶしに行ったアウトレット「ジャズドリーム長島」でワンピースを購入してきちゃいました。 
買うつもりはなかったんですが、なにせアウトレット価格からさらにsaleになっていたもので。。。 
70%OFFも多く、ウハウハでした。 
結局50%、30%OFFのワンピースを2枚購入〜 
どちらも夏物なので、今すぐ大活躍! 
そして秋に入っても、重ね着とかでなんとか着回せるかなと。。。 
産後ももちろん着られるしね♪ 

さっそく今日着ていますが、やっぱりワンピース&レギンスがらくちーーーん! 
もう少し暑い日がつづくだろうから、ヘビーローテにこの2枚も加わって大活躍してくれそうです。 

8月15日(25W6D) 
朝:ホットケーキ、かぼちゃ 
昼:つけ麺 
夜:親子丼、かぼちゃ 
間食:マドレーヌ、ポップコーン、ゼリーアイス 

体重(朝)妊娠前+6.9キロ 

登録しています 
よかったらぽちっとお願いします
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | ファッション | comments(2)
妊婦生活のため買ったもの
リュック

普段トートやミニバッグ派の私。
買い物(食材)をしたら、両手に重たい荷物を持って歩くこともしばしば。。。
これからなるべくウォーキングしたいし、そのときにも手がふさがっているのは危ないし、重たいものを持つのは妊婦にはけっこうな負担ということで、旦那さんにリュックでも買ったら?と言われました。
リュックか…高校生以来持っていないな…
とピンとこなかったんです。

が!しかし…

この前、会社の帰り時間があったのでその辺の好きなお店をプラプラしてたんです。
そしたら!まだ買うつもりなかったのに、かわいいリュックを見つけてしまった!
柄物の洋服が少ない私なので、小物のリュックくらいはこのくらいチェックでもかわいいのでは?と。
何度も何度も鏡の前に立って、リュックの紐の長さを調整したりしてスタイルをチェック!
重たいものを入れても耐えられるよう、しっかりしているかも見て、散々チェックして店員さんともわいのわいの言いながら、購入を決定!!!
リュックって久しぶりで、担いでいる姿がなかなかかわいい〜
(あ、写真のリュックポッケのチャックが開いてる…汗)

もうひとつくらいほしいなと、物欲が出てきます。。。
妊婦だからといってあれもこれもと最近買いすぎかしら?
でも、やめられなーーーい(笑)
今度は日よけ対策に帽子がほしいー

6/15 (17W1D)
朝:ごはん、納豆、ヨーグルトバナナ
昼:冷やし中華
夜:にしんの押し寿司、しゃぶしゃぶサラダ、豆腐とわかめのみそ汁
間食:パイの実

体重(朝):妊娠前+3.0キロ
posted by M | ファッション | comments(4)
マタニティボトムを購入!
マタニティ用ボトム

最近急にお腹が出てきて、正直焦っています。
マタニティウェアはあまり買う予定にしていなかったんですが、今履いているパンツがどれもウエストがパツパツになりつつあるので、やっぱりボトムは必要かな〜と。
そこで購入したのが、写真の3枚。
これから夏なので、スカートやハーフパンツなど。
左は8分丈の薄手ジーンズパンツ。
真ん中は少しテロっとした柔らかい生地で、気持ちいい7分丈。(ボタンで膝丈にもできます)
右はマリン調でボタンがかわいい、スカート。(レギンスと合わせて履きたい)
あと、ジーンズもいま到着を待っています。
これで十分かな。
あとは、今持っているワンピースでいくつかマタニティにも着れそうなものあるし!

下着も昨日からマタニティ用に変えました。
窮屈だとお腹のマメちゃんがかわいそうに思えて…
もう少しお腹が出てきたら、活躍してくれそうです。

マタニティ中もおしゃれの心を忘れないでいたいものです。

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | ファッション | comments(10)
マタニティウェアとして使えるかも!


自宅から車で30分ほどで行ける、長島のアウトレット「ジャズドリーム」へ行ってきました!
本当は暇つぶしのウィンドウショッピングで出かけたつもりが、アウトレットだから安い!ついつい2着服を購入してきました。
ユナイテッドアローズで購入の綿パンは、綿だけど薄くて麻っぽい感じなので、夏に涼しく履けそうです。
しかもウエストがかなり大きめ!Mサイズなのに、紐をちゃんと結ばないとずるっと落ちてきちゃいます。
これだけ大きめなら、おなかが大きくなっても履けるかも〜♪と購入決定!
夏7、8月は妊娠5、6ヶ月目だから徐々にお腹が大きくなってくる時期です。
紐で調整しながら履けそうだから良さげ!
マタニティ用の服は買うつもりは無いので、通常も履けるし、妊娠の時も履けるっていうのはかなりいいです。

あと、旦那さん用にTシャツを購入してきました。
ウッドストックのプリントのデザインが私好みでかわいかったので、旦那さんに「似合うよ〜」「これかわいいよー」といって購入。
でも、せっかく旦那さん用に買ったのに家に帰って着てみると、旦那さんピチピチ(汗)
だってメンズのMだったのに。。。私が着て丁度って。。。
結局私が着ることになりました…(笑)
今年の夏はお腹が大きくなるので、さらっとTシャツとスカートで暑さ対策しながら過ごすかもです。 

マタニティブログに登録しています

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | ファッション | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others