nico+



posted by スポンサードリンク | - | -
会社の上司に報告
妊娠3ヶ月目に入り母子手帳ももらえたし、最近急につわりや体調が良くないので、ここらで会社の上司にちゃんと報告しておこうと決心しました。
今は名古屋まで電車で通勤しているので、通勤時間は約1時間。
つわりや体調がひどいと辛いし、今後のこともあるし。。。

社長は忙しい人なので、いないときのほうが多い。
たまたまめずらしく事務所に来て、ゆっくりされていたので「報告したいことがあります…」と思い切って言ってみました。
そしたら、「妊娠?! おめでとーーー!いやーーーめでたいね。」と言ってくださいました♪
もっと困ったり、びっくりする反応を予想していたので、なんだか拍子抜け。
いつまで働けるのか?今後どうするのか?を少しだけ話しましたが、在宅勤務を希望することを伝えたら、そのほうが会社としても助かると言ってもらえたので、夢の在宅勤務ができるかも!!!
たしかにWebデザインの仕事って、PCとソフトさえあればお家でもできるし!
なにかあれば電話やメールでやり取りできるし、データはサーバに送ればいいし!
今の条件のまま在宅勤務ができれば私も言うことありません♪

ずっと、仕事はどうしよう〜報告いつしよう〜と思ってたので、すっきりしました

今はとりあえずあと3、4ヶ月(7ヶ月目に入るころ)まで事務所に通ってみて、頃合を見て在宅勤務に切り替えてもらえるようにしようと思います。
この後の勤務時間も自由に設定できるようなので、本当に恵まれた環境です。

マタニティブログに登録しています

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


posted by M | 妊娠3ヶ月目 | comments(0)
3ヶ月目突入してのつわり
GWは私の実家富山に帰っておりました。
大きな連休は遠くてなかなか行けない、旦那さんの実家栃木へ行くことが多いのですが、今回は私が妊娠してまだまもなく大事な時期ということで、栃木にはこなくていいよーと言ってもらえたので、お言葉に甘えてゆっくり富山へ。。。

以前、つわりがあまりひどくない〜♪っていう日記を書きましたが、3ヶ月目に入ってからの最近、体調不良が続きます。。。
まず、ひどかったのが三重から富山へ移動した日。
朝から調子が悪くて、高速道路に入る前にすでに吐き気があってコンビニへHELP!!!
なんとかすっきりして、高速に乗ったものの吐き気との戦いで苦しむ私。
おなかがすいてるからかな?とお昼にうどんを食べるものの、体調がよくなることは無くほとんど寝てゆきました。
(ずっと気遣いながら運転してくれた旦那さんに感謝!)
富山の実家に着いたら、気が抜けたのか一気に吐き気が。。。
そして寝込む。。。
夕食にはせっかく私も好きな秋吉の焼き鳥を買ってきてくれたのに、食べたらすぐもどして結局何も食べられませんでした…(涙)

富山に帰れることにうれしくて、調子こいて友達と会ったり、BBQしたり、おでかけしたりという予定をバンバン入れていました。
でも、いまいち調子がよくなくて、少しでかけると疲れやすくて、帰ってきては寝込むという感じでした。

三重に帰ってきた今でも、つねにムカムカと少しの吐き気があるし、なんとなくだるいとか眠たいという感じも。
つわりがあまりなくてラッキーと思ってたのに…ここにきて辛いです(涙)
無理しないでーとマメちゃんが言っているのかもしれませんね。

最近の私の様子
(好んで食べられるもの)
・パン
・ポテトサラダ
・麺類(うどん、そば)
・炭酸系ジュース
・グレープフルーツ
・おかき

(食べられないもの)
・ご飯(炊きたてのもわーーっていうあのにおいがまずダメ!!!)
・肉類(とくに牛肉)
・青い野菜(野菜の茹でた青臭いにおいもダメ!!!)


マタニティブログに登録しています

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


posted by M | 妊娠3ヶ月目 | comments(0)
母子手帳をもらいました

病院で母子手帳もらえる書類をいただいたので、今日さっそくもらいに行ってきました!
母子手帳をもらうだけでワクワク♪
書類を出して、少し待つと手帳と診察無料券をもらえました!
しかも母子手帳、ベビーディズニーでめっちゃかわいい!!!!
よく、他の人の日記を見たりするとただの赤ちゃんのイラストだったり、オススメの本で紹介したともさかりえさんも本の中で母子手帳めっちゃださい!!!って書いていたので、はっきり言ってデザインに全然期待していませんでした。 
でも、ディズニーだなんて。。。
表紙や写真を貼るところ、中の説明書きのところまでちゃんとディズニーなのでかわいいかわいい♪ 四日市なかなかやるじゃん!(三重は全部なのかな???)と思いましたよ。
かわいい母子手帳ケースも探してみよう!
あとは、車に貼るおなかに赤ちゃんがいますステッカーももらいました。
私は電車通勤なので、キーホルダーがほしかったんですが… 三重は車に乗る人が多いので、ステッカーなのかな〜?
キーホルダーはどこかで手に入るのかな?ちょっと調べてみよう。
母子手帳をもらって、ますます妊婦ちゃん気分倍増です!
マタニティ生活って初めてのことだから、楽しみがいっぱい♪

マタニティブログに登録してみました!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊娠3ヶ月目 | comments(4)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others